2009年10月11日日曜日

よくアドレスバーの先頭にアイコンがあるサイトがありますが、私が遊びにレンタルしているサーバーのサイトにも設置してみたいと思い、作成してみました。大変なのかと思い今まで設置していなかったのですが、やり方を調べてやってみると簡単なことでした。以下に手順を。ちなみにアイコンはプロフィールのものと同じものを使用しました。

  1. Paint.NETでアイコンのサイズを500×500から16×16に変更する。
  2. ファイル名、拡張子をそれぞれkamimura.pngからfavicon.icoに変更する。
  3. 最後にfavicon.icoをウェブサーバのルートディレクトリにアップロードする。

たったこれだけのことでした。サイトにアクセスした時に、アドレスバーに自分で作成したアイコンが表示されると何気に嬉しいです。

0 コメント:

コメントを投稿