2009年10月15日木曜日

今後の英語学習の指針を決めたので、今日から英語学習の記録の番号をいったんリセットしたいと思います。ステップ4に突入するので番号は4.1,4.2,4.3・・・という風にしていきたいと思います。ちなみに今日はまだDVDを観ていないので4.0としました。

ただ、"英語は絶対、勉強するな!応用編"も並行してステップ1、ステップ2、ステップ3とやっていくつもりでいますが、これもステップ4ということにしてわけずに記録していこうと思っています。もうひとつ、英英辞典で引いた総単語数も把握しておいてそれを励みにしていきたいので、分からなかった単語を記録するページも引き続きEnglishに書き出していこうと思います。

しかしながら、まだステップ4を開始したわけではないので、今後2つを同時に記録していくとごちゃごちゃになり分かりにくくなったり、今はまだ予期できない不都合なことがでてきたらまたそのときに融通を利かせて新たな方法を考え取り組みたいと思います。

ともかく今日の夜からステップ4のDVD鑑賞を始めるので楽しみです。

最後に、目標としてはできるだけ短期間でステップ4を終了できればいいですが長くとも年内には終了をむかえてステップ5にすすめればいいと思ったりしています。

0 コメント:

コメントを投稿